みんなのきずなを深めるために
2020年12月22日 11時09分今日は、年末恒例のきずな集会の日です。
きずな集会は、縦割り班による年末のお楽しみ集会です。
感染対策のために、マスクを着用し、間隔をあけて整列しました。
特に一年生にとっては、初めての全校集会です。
何が始まるのかはよく分かっていませんが、うれしそうに開始を待っています。
いよいよ開会です。
はじめの言葉では、これも恒例の運営委員による寸劇です。
今年のテーマは、やはり「鬼滅の刃」です。
キャラクターに粉した運営委員が、開会を盛り上げます。
ちなみに、全身黒の服装は、カラスと鬼役です。
最初の出し物は、先生に関するクイズです。
子どもたちが知らない先生方の趣味や昔のエピソードなどをクイズ形式で答えていきます。
班で相談して答えを決めますが、あたると大喜びです。
また、シンキングタイムには、ダンスも登場してクイズを盛り上げてくれました。
一人ずつ一筆書き足すことで絵を関せにさせるゲームでは、なかなかの傑作が完成しました。
最後も運営委員会の鬼殺隊の登場です。
集会後の感想発表で語られる一つ一つ思い出のかがやきに、鬼は参っていくというストーリーでこの集会をしめくくりました。
2学期も残りはあと3日になりました。
来年も、感染予防に努めながら、笑顔があふれる行事を実施していきます。