ブログ

令和2年度運動会

2020年10月18日 12時00分

 

一日順延になってしましましたが、大勢の保護者の皆さんのご協力でぬかるんだ運動場の補修を含め

テント張りなどご協力のおかげで、予定通り運動会を開催することができました。

それでも、運動場のぬかるみはひどかったのですが、子ども達がそれを気にすることなく終始笑顔で

演技や競技に取り組んでくれたことが何よりうれしいことでした。

白玉も赤玉も泥だらけで区別できないほどでした!

そんな大人の心配はこの子ども達の楽しそうな笑顔がふっ飛ばしてくれました。

各学年のダンスは運動会の中でも重要なプログラムの一つです。

中学年は、3色の衣装で、「鬼滅の刃」の激しい戦いを表現してくれました。

1・2年生は、ダンスのかわいさでは誰にも負けません。

金管バンドも短い練習時間を工夫して曲を仕上げてくれました。

運を天に任せて全力の競技が続きます。

そして演技の最後をしめくくるのは、やっぱり5・6年生の南中ソーランです。

力強い踊りは高学年ならではのものでした。

最後の6年生だけの行進は最高学年として最後の運動会に全力で臨んだ6年生の意気込みを感じました。

競技の最終種目は、紅白リレーです。

赤白の総合得点の行方もかかっているので、応援には特に力が入ります。

赤白チームの代表が、それぞれ2チームを作り、速さを競いました。

こういった状況下での運動会でしたが、けが人もなく無事運動会を終えることができました。

最後まで温かいご声援と最後の片付け等ご理解ご協力を賜りましたことに

深く感謝申し上げます。

次は、北山っ子まつりが1か月後に開催される予定です。

お楽しみに!!