本校の感染防止対策について
2020年5月9日 14時13分5月25日まで、臨時休業が延長されたことは残念ですが、
来週から、県下の各小中高等学校で分散登校が実施されることになりました。
本校でも、各学年が、5月22日までに、5日間の登校日を設け、通常授業再開に向けての準備や学習支援を行います。
ただ、非常事態宣言も延長されている中での登校につきましては、国や県の指針をもとに
学校でも最大限の対策を講じながら、児童の健康を第一に登校日を実施していきたいと思います。
つきましては、主な対策として下記のようなことに留意して感染拡大防止に取り組んで参りたいと思いますでの
ご理解ご協力をお願いします。
① 登校時の児童の健康観察を徹底する。
(朝の検温や健康観察をお願いします。また、発熱や体調不良の場合は、お迎えをお願いします。)
② 教室の座席配置を、一席ずつ間隔をあける。
(十分な間隔がとれない4年生は、多目的室で授業を行います。)
③ 児童も教職員も、常時マスクを着用する。 (交換用マスクを持たせてください。)
④ 登校時の手洗い、定期的なアルコール消毒を実施する。
(手洗いは、水を完全にふき取ることが大切です。ハンカチを忘れないように持たせてください。)
⑤ 換気を行うためと児童がふれる必要がないよう、登校前にドアや窓をあけておく。
⑥ 感染防止に関する知識や態度を身に付けるための指導を行う。
(指導した内容を、文書やホームページで保護者の皆様と共有しながら、感染防止に努めていきます。)
⑦ 下校後だけでなく、随時、多くの児童が触れるものを教職員が殺菌消毒を行う。
(各教室に、殺菌消毒用スプレーを配置しています。)